螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

そもそもクライアントは因果律の連なりとしてのストーリーを本当に求めているのか?

 うー、あー、以前ブログでちょいとくっちゃべった、救済系ラスボスへの論破案を記事にまとめた。そして書くことがない。ブログはもちろん、明日noteに何を書けばいいのか見当もつかない。どうしようか。またブログから何かネタをひっぱってくるつもりか。もうだいたい記事にして面白いようなことはサルベージしてしまったような気がするが。いや、新即興連載小説は始めないのかという話であるが、その、仕事小説が終わるまでは……ねえ? 勘弁してくらはいと。そういう心づもりでいるわけですな。書くことがない。どうしよう。オーソゴナルダイアゴナライザーが全然覚えられないし音読できない問題に関して、少なくとも後半部分においては画期的な解決方法を発見した。「ダイ・アゴナ・ライザー」で分ければいっぱつで覚えられるってスンポーよ。スゴイ!!!!! 俺天才!!!!!!! どうでもいい。書くことがない。どうしよう。なにも今日はアニメとか見れなかった。あぁ、そういやクロガネの今後のために『プライベート・ライアン』を見ようと思うのだが、上映時間が約三時間とかいうヘヴィすぎる代物で、正直二の足を踏んでいる。うぐぐ、一日一時間ずつぐらいで見るしかないのか? あぁ、書くことがない。仕事小説がもう完全にあらすじ語りみたいなことになっており、もはや小説ではない。

 

 時間切れ。

 

(最後まで書いた後から肉付けするつもりとはいえこれはさすがにひどいのではないか)