螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

なんつうか、各話ごとにわかりやすいカタルシスがあるわけではないんだよなぁ、シンギュラポイント

 『ゴジラ シンギュラポイント』第十二話「たたかいのおわり」を視聴する。ぜんぜん終わってないやんけ!!!!!! まったく、これっぽっちも最終回じゃなかった。あれ? なんかツイッター上ではなんかもう終わった的な雰囲気を出していたけど、別に雰囲気だけで終わりではない感じなの? というかこれからどうなるの? 来週また何食わぬ顔でつづきが出るの? それとも何か月か期間を置いて第二期が始まるの? 畜生どっちなんだ!!!! そして、最終回ではないにせよ、一応の区切りの回だというのにゴジラパイセンのお姿がぜんぜんまったく一瞬たりとも映らなかったぞ!!!!! 女将を呼べ!!!!!!! まぁしかし、これから最低でもあと十二話は続いてくれそうな流れではあるので、そこは少しほっとした。俺はいまだに本作を正しく楽しめているとは言えない状況なので、まだ猶予があるというのは精神衛生上良い。あぁ、しかし、話は変わるが進撃のアニメの続きについて調べていたら、12月7日に続きがでるらしい。半年後……!! なげぇ!!!! それまでツイッターとかで進撃のネタバレとおぼしき情報を、視界から微妙に外しつつ冷静にその場を去るという極めて高度な綱渡りを繰り返さなくてはならないのか・・・!! ちくしょうやってやろうじゃねえか・・・!! まぁもしくは漫画買うという手もあるけどさ。

 

 時間切れ。

 

(アニメでやった範囲が漫画では何巻までなのかが不明瞭なのでそれは危険であろう)