螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ぎぎぎぎ

 『不滅のあなたに』二話まで視聴する。あのーなんか神が下界の観察のために落とした不滅の不定形端末が、人々と触れ合いながらなんかするなんかである。あー、うん、なんかね、第一話がね、あのー、主人公の端末氏は死んだ犬に擬態して、犬の飼い主としばらく一緒に暮らすわけであるが、飼い主の少年はなんかの理由で村に一人ぼっちに置き去りにされており、それゆえに飼い犬をイマジナリーフレンドに見立てて、端末氏は何もコミュニケーションなどしていないんだけど、少年側が会話しているような感じで一人芝居をしているのが、なんか現状の説明とキャラ立てを同時にやっており、巧みだなぁと思った。結局少年はなんやかんやして、なんやかんや端末氏が少年の姿に擬態して第一話は終わりなわけであるが、まぁなんだ、今後端末氏に触れた人物には特大の死亡フラグが立つな……いや別に端末氏には人を殺す意志なんかないし、不可抗力的に殺してしまう存在というわけでもないんだけど、触れた相手の情報を取り込んで擬態する以上、メタ的には、ねえ? 死ぬでしょう、恐らくは。というわけで二話から登場する幼女もたぶん死ぬ。

 

 時間切れ。

 

(まぁ端末氏の変化にご期待だ)