螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

beal2007-12-22

 で。
 一日はさんで昨日はドスガレオスダイミョウザザミゲリョスを殺りました。
 まぁいつもと同じです。
 というか緋月の野郎がソロでやれソロでやれうるさいことソロでやれこの上ないのでソロでやれソロでやりましたソロ。


 ドスランポス→楽勝でした。それが普通です。飛び掛かり斬りで必ずのけぞるのでハメ殺しです。
 ドスゲネポス→どうということはありません。麻痺牙なんか当たりません。
 ドスイーオス→当てる気があるのか疑わしいほどやる気のない毒液を吐く人です。わりと体力が高いので三十五分くらいかかってしまいました。
 イャンクック時間切れ敗北。


 うぉーい。


 まぁわかっていたことです。中〜大型の敵に対してハンターナイフは絶望的に非力です。しかもイャンクックは背中や脚がやたらと硬くなっており、ハンターナイフのショボい切れ味ではほとんど防がれてしまいます。
 こうなったらスキル面で攻撃力を充実させるか、タル爆弾を当てまくるしかありません。
 ただ、イャンクックに関してはもう少しやりようがあるかもしれません。普通に斬ってもほとんど弾かれますが、飛び掛かり斬り→斬り上げの二発だけは高確率で刃が通るので、これを中心にヒットアンドアウェイを繰り返せば倒せるかもしれません。明日やってみます。


 そしてフロンティアには心眼スキルが存在しないという衝撃の事実が僕を打ちのめします。
 心眼スキルとは、敵の硬い甲殻に攻撃しても弾かれモーションが発生しなくなるという素晴らしくチートなスキルです。


 ……どうやら予定を大幅に見直さなければならないようです。
 やはり爆弾しかないのでしょうか。