螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

経験の書がランダムドロップしないのが痛い


 恐れていたことがついに実現してしまった。『剣街』でついにすべてのアイテムをフルコンプしてしまった……ッ!! だが俺の胸にあるのは達成感などではなく、これから一体何をよすがにレベル上げ作業をすればいいんだという、寄る辺なさすぎる恐怖であった。いやマジでどうしよう。まぁ「神村正」と「阿修羅装束」と「金竜王の鱗」はまだまだ欲しいので、それをハントする旅路になるというのか……。しかし現在の絶無隊の平均レベルは八十代前半である。これで、勝てないだろうか。だが例の即死魔法祭りをどうしのげばいいのか。まず真っ先に思いつく対策としては、魔月とシャーリィ殿下をパーティに入れて、全体魔法六連打×2でもってワンターンキルを狙う、というものである。しかし相手も血統種の集団であり、それだけで殺しきれるかは微妙。あとは、そうだな、「デバインライフ」をフル活用するか。これはキャラクターが死亡した時に、そいつの残りMPをHPに変換して死を免れさせる全体バフ魔法である。ただし、これを誰に唱えさせるかが問題だ。真っ先にフィン少年が

 時間切れ。

(シャーリィ殿下のAGLが低すぎてまず確実に敵が先に行動してしまう点も問題である)