螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ケイネス先生の聖杯戦争第四局面

f:id:beal:20180223231334j:plain

 聖杯問答イベントの発生フラグを潰そう(提案)。どうするのか。やはり可能な限り早い段階でセイバーを殺っとくのが一番である。まぁ、原作でも描かれたセイバーVSランサーの初戦が好機であろう。ここできっちり殺っとけば、のちのちイスカンダルはんがセイバーん家に押しかけて酒盛りをしようなどという気を起こすはずもなく、聖杯問答はお流れとなり、ギルはイスカンダルはんを侮ったままでいてくれる。で、初戦においてケイネス先生は「バーサーカーと協力してセイバーを殺れ」と令呪で命令していたが、実はこれはとても理にかなった戦略だったのだ。さすがですケイネス先生!! やっぱソラウなんていらんかったんや!! ここで最初に騎士道よりケイネスを優先すると言質を取っておいた布石が生きてくる。よもやディルムッドも抗うまい。令呪すら不要だ。だってそういう約束だモーン。……おかしい、さっきからディルムッドに全然晴れ晴れとした戦いをさせてやれないぞ。どうしてこうなった。まぁいい。聖杯さえ獲れば後はどうとでもなる。

 

 時間切れ。

 

(可能ならばここで雁夜おじさんと接触し、盟を結びたい)