螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

本気を出した結果がこれだよ……(絶望)

f:id:beal:20180902230614j:plain

 だがこれとて一個人の狭い視点から見た勝手な意見に過ぎない。最古の蚊の化石は一億七千万年前のもので、人類発祥は一万二千年前だ。つまり蚊はその生涯の大半を人類など知らない状況で生きてきたのだ。でまー、人類以前の蚊も血を吸うけど、吸う相手は恐竜だかネズミだか鳥だか、そのへんのあれですよ。「蚊に刺されるとかゆくなる」という因果関係を理解しない連中ですよ。だから特に邪険にはされなかった。ところがつい最近発祥した人カスとかいう新参者がなぜか異常に蚊を毛嫌いしても、蚊パイセンには理由がまったくわからない。進化の速度は百万年単位でなければ認識すら不可能であり、たかが一万二千年などという超最近起こった変化にはまったく対応できないのである。よって蚊パイセンに悪意はないの!! 許してあげて!! 知るか滅べ。えー、でまー、仮に痛くもかゆくもしない蚊が誕生したとしよう。その結果何が起こるか。まぁ、大量発生しますわな、吸い放題の増え放題ですからな。すると何が起こるか。蚊を媒介とする疫病の超絶パンデミックが発生し、人類は大量に死に、文明は崩壊し、時代は乱世に突入し、ジード軍団みたいなアホが暴虐を振るい、ユリアはさらわれ、きみは世紀末救世主としての第一歩を歩き始めることになってしまう。

 

 時間切れ。

 

(ありがとうかゆみパイセン……! あなたのおかげで今日もポテトチップスをデスマヨソースに漬けて食いながらダラダラと『閃の軌跡3』を進められました……! ありがとう……! ありがとう……! それしか言葉が見つからない……本当に、なんて回り道……)