螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

人前でおっぱい吸ってる基地外親子にドン引きである

f:id:beal:20181107225830j:plain

 しかし「冬が何年も続く」という言葉には矛盾を感じる。「一年」の定義とは季節の一巡りの期間を表している以上、「この世界の一年はランダムに長くなったり短くなったりする」と表現すべきではないのか。もし仮に、この世界の一年が、季節の一巡りとは無関係に設定された時間単位であるとするならば、なにを根拠に期間を定めたのだろう? あるいは――この世界で言う「冬」とは、我々の認識とはまったく異なるものなのだろうか。なんか、逆噴射先生もそんなようなことを言ってたな。たとえば日照時間の長短がひとめぐりする期間を「一年」と定義し、冬とはそれとは無関係に発生する超常的なイベントであるとする説だ。いや、とっとと続きを見ろと言う話であるが。あー、えー、それでだ、なんか、何日か前に11月7日にケリをつけるとか言うてたやん? 無理やったわ。いや、ちょっと待て。四日にゲーム会があった。ゲーム会の日はノルマは免除だ。そういうルールだ。すなわち? タイムリミットも? 一日伸びないと? おかしいんじゃないですかね? エッ、俺なにかおかしなこと言ってますか? エッ?

 

 時間切れ。

 

(キンメリア・チームとカリフォルニア・チームの天下分け目の決戦が始まろうとしている。ロバートのあほはなんか雑に死んだ。よりにもよってそのタイミングで死ぬんじゃないよお前はよぉ。ホンマ七王国絶対に混迷に叩き落すマンやでぇ)