螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

かすかな希望

  推敲を続ける。なんだろう。やはりほかの作品に比べると何かが劣っている気がする。こう、文章力的なものが。R.E.A.L.がないと言うか……しかしこれの本当の問題は、そういう自覚症状がありながら具体的な改稿案が出てこないという点である。どうすればいいんだ。なんかダメなんだよ『シロガネ⇔ストラグル』の文章は。うー、うー、あー、うー、ペルソナ5の話をしよう!!!!!!!!!!!!!(頭皮) あのー、なんか昨日、一日しか実質猶予がないとかなんとかアタクシほざきましたけんども、嘘でしたわ。もうちょっとありましたわ。なんか六部パレスの予告状送付からボス戦の流れが今までとちょっと違って、プレイヤーがタイミングを決めるのではなく、特定の日にちになったら強制的に発生するイベントになってたんだった。だからつまり、その日は「自由行動は可能だけど事実上、拘束される日」ではなく、ゲーム的には存在しないも同じアレなのである。このため、この二日間は「残りゲーム日数」に含まれていないはずなのだが、そこを俺は勘違いして含まれていると考えた結果、なんか日程が厳しいような気がしていたのだ。で、希望を取り戻した俺は、

 

 時間切れ。

 

(……これ、何を言っているのかぜんぜんわからないと思うが、俺もどう伝えたらいいのかわからない)