螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

おイナリの超覚醒ペルソナカッコいいな……

 そんなわけで七部ボスを下し、最後の自由期間に突入した久我絶無であったが、世界はなんか不穏なアトモスフィアに包まれようとしていた。そしてそうゆう世間のアレを完全無視して怒涛のコープランクマックス祭りに突入する絶無であった。まぁなんだ、コープごとにイベントが発生する曜日というものがだいたい決まっていて、つまり早々に特定のコープをマックスまで上げてしまうと、発生曜日の兼ね合わせによって誰ともコープイベントを進められない日が出てきてしまう恐れがあった。すなわり一日無駄になってしまうのである。そういう無様な結末を避けるために、どのコープもだいたい満遍なく上げてゆき、終盤で一気にランクマックスまでいくという戦略を取ってきたわけだ。で、結論から言おう。なんとかなりそうだ。現在が十二月十四日で、あとマックスになってないコープは愚者と魔術師と刑死者である。このうち前二つはラストダンジョンでのイベントで強制的に上がるやつなので無視してよい。自由行動で上げる最後のコープである刑死者コープは現在ランク8。残り日数的に考えてもかなり余裕がある。

 

 時間切れ。

 

(そして空いた時間に何するか。メメントスに潜ってレベル上げすべきなのか。だが俺はレベル上げ作業に楽しみを見出すことができない人種であった。同じ強化なら、あのー、釣り堀に入り浸って、最上位の景品を狙おうじゃないのと思い立ったのであった)