螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

プレイヤーを信頼し過ぎである

 ほんでな、今日は神のゲームたる『Ark』を初プレイしたわよ。ディロフォサウルスに開幕十分足らずに二度殺されて心が折れたわよ。いや……あの……これ、どうすればいいんや……。いや、どうするも何も、ディロフォを避けつつ木材と石材を集めて最初の武器をクラフトすればいいだけなのだが、しかしこれ、こんなしょぼい石器武器作ったぐらいで打破できる状況か……? だって相手、遠距離毒攻撃してくるんだぜ? それに対抗するのがこっちは石器なの??? というかこのゲーム、インベントリ開いてる間、時間止まらないのな!!!! お前、こっちはキーボードでゲームするの慣れてないんだよ馬鹿野郎。いきなり噛みついてくんなよマジで。というか、またアレか、ジュラシックパークの功罪か! なんでゲームに出てくるディロフォはどいつもこいつもエリマキ付けて毒吐いてくんだよ!!!! いい加減にシロ!!!! 何年前の映画だと思ってんだ!!!! そろそろ正しいディロフォ像に立ち返れ!!!! で、えー、とにかく、次のプレイでは、もう一目散に逃げて、もうちょっと安全な場所で素材を集めよう。というか、何の説明もなく遠隔毒攻撃してくる敵の生息域に放り出すんじゃないよ死ぬに決まってるじゃないか。なんで最初の敵がディロフォなんだよ!! もっと他にいるだろ!!!!

 

 時間切れ。

 

(コンプソグナトゥスとか!!!!!!(いるのか?))