螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

どうすれば

ファンアートすげえええ!瞬間的にイイネ押してしまった。

 すごい。やばい。思わず千円サポートしちゃった。気軽に投げ銭ができるのがnoteのいいところだ。あぁ、それで、今日も今日とて二回戦第二典礼のプロットにウンウン唸る。うー、うー、『アイデア大全』を読み進めて、使えそうなのは試しているが、しかし捗々しい成果は今のところない。うおおおおん、SFが読みたい(現実逃避)。とにかくインプットを重ねるしかない。え? それ今までと同じじゃないですか??? それでまたインプットに時間を費やして、また何年もかけるつもりですか? 執筆速度向上してますかそれ??? あ??? うん……せやけど……このままなんもインプットしなかっても……変わらんように思える……。うん……そう……なのかな……どうすれば執筆速度って上がるんだろうな……決まっている。俺はもうとっくに答えを得ているし、ここで何度も言った。ハードルを下げればいいだけだ。そしてそれは嫌なのだ。『アイデア大全』で述べられている発想法は、まぁだいたいは既存の情報の新たな組み合わせて人為的・強制的に導き出すメソッドたちである。だが、俺は恐らく既存ではない情報をブチ込んで展開を飛躍させたいのである。そのためにはインプットしかないのか?

 

 時間切れ。

 

(まぁとにかく全部読んでから考えるか……)