螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ラスボス的存在の不在が不満と言えば不満だろうか

 『虫籠のカガステル』最終話まで視聴する。あー、なんか、銃撃の、火線の描写が、なんか今までよりも迫力があったような気がするが、果たして実際に何か変わったのかどうかは定かではない。あー、えー、半虫人のライバルキャラがなんで「俺をバケモノと認めろ!」とか言う心理に至ったのか、どうもよくわからないまま終わったな。どういうことだったんだろう。ヒロインに対して、あんまし兄貴らしいことをしてやれなかったのが負い目になってて、そうなってしまった理由づけとして「自分はバケモノである。バケモノなんだから人らしいことができなくてもしょうがない」という事実を欲したのだろうか。ぜんぜんわからん。確信がない。どうも本作は人物の心理がふわっとしたまま、なんとなく雰囲気で良い感じになってしまっているようなところがある気がするが、それは必ずしも悪いことでもないような気もする。総評として、まぁ、悪くなかったような気がする。しかし俺は自分の感性をまったく一切信用していないので、他の人が見たら絶賛するのかもしれない。ぜんぜんわからない。本作が面白いのかどうか、まったくわからない。とりあえず戦闘シーンの出来は良好だった。昔の俺ならこの事実だけで絶賛していたような気がするが、今は奇妙に何も感じない。うー、あとは、後は何か、ないか。語ること。うー、わからん。

 

 時間切れ。

 

(ところで仮面獣が届いた)