螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

一話は見た

 『進撃の巨人』が完結してしまい、俺は恐慌した。いかん。いい加減履修を進めなくては。しかし何巻まで買ったのか完全に忘れ、そして家のどこに埋まっているのかも完全に不明である。詰んだ! いや、諦めるな! ネトフリにはアニメ版があるじゃないか!! しかしそうはゆうてもお前、ついこの間完結したばかりなんだから、なんぼなんでもアニメ化はまだされてへんやろ……とか思って目次的なアレを出したら、シーズンが「ファイナルシーズン」とやらまで出ているという現実に直面する。ウオオ・・・? どういうことだ? 昨日の今日でもうアニメ化されたのか? いやそんな馬鹿な・・・しかし最後までやらないのに「ファイナルシーズン」とは普通名付けないだろう・・・うぐぐ、どういうことなんだ。まぁでももう次巻が何巻なのか思い悩むのもいいかげん飽き飽きなので、もうアニメで履修することにする。せっかくだから最初から通して見て、うろ覚えなところも復習しよう・・・と思い掛けて……見るの? 今から? 五十話以上を??? ‥‥‥…うわぁ、めんどくせえ・・・・どうしようか・・・・というかね最近はなんかもうモチベがもうさっぱり何に対しても上がらないんだよ。もう五十話とか見る気力が…しかし俺は以前の俺ではない。以前の俺はこの状況を「感性の摩耗」とかいう

 

 時間切れ。

 

(ふわっとした、なんか文学的なレトリックで表現し、あたかも解決しがたい形而上的問題のように考えがちであったが、何のことはない、ただのドーパミンの分泌不全である。ならば対策の立てようはある)