螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

というか連邦とジオン以外の政体はあるのか?

 『進撃の巨人』第三話を視聴する。あぁ、確かこのエピソードは、原作だとだいぶ後にあるのを、アニメではスッキリと時系列順に並べなおしているのだな。このほうが良いなと思った。それにしてもライナーとベルドルトの正体を俺は知っているわけであるが、ひょっとしてこの時エレンの装備の「ふつう壊れるはずのない金具」が壊れたのは、こいつらが犯人だったりするのであろうか。いや、まぁ、駆逐宣言ぐらいで脅威に感じるとも考えづらいので、これは陰謀論的な考え方であろう。ファーストガンダム第二話を視聴する。ガンダムだこれェーーーッ!!!!! やっぱ人類進歩してねえよ!!!! それにしてもシャアは二話にしてもう素顔を晒すんだな。というかこの人はなんで顔を隠しているんだろうか。えっとなんだっけ? うろおぼえのガンダム受動喫煙知識では、なんかシャアの親父が? なんかジオンの偉い人、というか、本来トップに立つ感じの人なんだけど? なんかザビ家がその地位を簒奪したので? なんか復讐しようとしている的な? たぶん間違ってるんだろうけどなんかそんなような事情がある感じだったよな? つまりツラが割れると不都合なこともあるのであろうが、しかし素顔を晒さない人間を普通軍人として使ったりするものなのであろうか……

 

 時間切れ。

 

(当然ながらコロニーはサイド3以外にもあるのだろうが、それらは公国を名乗らないのだろうか)