螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

謎だらけなのはいいが、ぜんぜん解明されないんだよな……

f:id:beal:20210508224129p:plain

 【悲報】ケリィ准尉、喉を搔っ切られてしまう。なんか映画とかのノリだと致命傷ですが、頸動脈に届いてないならへーきへーき。まだまだ死なない! しゃべれなくなったけど!! というかもうこれは、以降喋れなくなるのではなかろうか。そしたらどうすればいいんだ。というかどのタイミングでパラメータ決めを挟めばいいんだ・・・もう話の流れとは関係なく、別のツリーでやってしまうというのも手ではあるが。あぁ、書くことがないぞ。えーと、進撃は、どこまで進んだんだっけ。あぁ、そうだ、コニーの故郷でなんかかーちゃんとおぼしき四肢未成熟巨人が発見されるの巻。……どういうことなんだ。ぜんぜんわからん。人類の中に巨人勢力が潜入しているのではなく、そもそも人類は巨人化する因子を持つ存在なのか? だとしたらなぜ巨人は人類を殺すんだ? うー、わかんねえなぁ。あー、うー、書くことがない。しかしエンディングでは、恐らく立体起動装置発明前の人類対巨人の様子が描かれているが、一応滅ばない程度には戦えているのか? というか城壁の上でランスめいたもので巨人を撃退しているわけだが、いや、やれねえだろそれじゃ……この時代の巨人戦はどういう感じだったんだ……というか壁ができる前の情景かこれ。

 

 時間切れ。

 

(つまりウォールマリアだかの特別な壁ではなく、普通の人間製の城壁か?)