螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

というか良キャラが多すぎる

 あぁ、なんとなく『葛葉ねらう代の帝都聖杯戦争』を読み返していたらこんな時間になってしまった。やっぱ森教授があまりにも良キャラすぎる。「黒幕に付き従い、命じられたことは一応ちゃんとやりはするけれど、本人的にはこの聖杯戦争に何の期待もしておらず、ならせめて過程だけでも面白くするかと自由気ままに特に意味のない神算鬼謀を振るい、特に意味もなく主人公陣営にほいほいと重要情報や令呪を渡してしまう敵方のナンバー2」とかいうキャラクター像があまりにも斬新すぎる。やる気がねえだけでなく積極的に主人公の益になる行動を何の意味もなく嬉々としてやる敵幹部ってこれもうわかんねえな。全体のプラスマイナスを考えたら、主人公の助けになった率の方が高いんじゃないのかこの人。ただ、主人公に益となるムーブは、早期に落ちられると後半での重要局面での役割が果たせなくなるので、一応黒幕のための行動指針だったと言って言えなくもなくもなくも……ないかも? 彼自身の戦闘能力はさほど特筆すべきものではないので、主人公のねらう代氏がその気ならば真っ先に殴り殺される展開もあり得なくはなかったのである。「自分にヘイトがいかないように適度に主人公のご機嫌を取る」と言えばかなり情けないのだが、

 

 時間切れ。

 

(それでまったく格が落ちないどころか黒幕よりも黒幕らしいのだからすごいな)